ChikaMie

近いホテルと見える宿☆ちかみえ☆ 全国の花火が見える宿・お城が見えるホテル・空港に近いホテルなどを一覧で簡単に探せます♪

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

お城に泊まる!日本100名城「平戸城・懐柔櫓」1日1組限定の泊まれるお城

平戸城

日本100名城のひとつ

別名亀岡城と呼ばる平戸瀬戸に突出した平山城です。

平戸城の再築が始まったのが1704年、1718年に完成しました。その後は、明治の廃城令にて廃城となりました。

現在の平戸城天守閣は、1962年(昭和37年)築の模擬天守(三層五階建)です。

北虎口門と狸櫓などが、貴重な遺構として現存しています。

 

そんな日本100名城のひとつ平戸城に宿泊できるプランがあるのです。

【懐柔櫓】を宿泊施設に改装し、1泊1組最大5名様限定の完全貸切の客室になっています。懐柔櫓は、5つある櫓のひとつで、海に面し絶景が一望できます。

 

 

伝統とモダンが融合するインテリア、ラグジュアリーなひとときを。

 

 

 

3面ガラス張りのバスルームからは、眼下に広がる海と平戸大橋を一望できます。

 

 

お食事は平戸産の食材を使用した創作フレンチのフルコースディナーと和の朝食

 

 

・日本100名城で初めて!常設の城泊施設です

・これはうれしい!夜間の平戸城天守閣貸し切りが可能(時間制限有)

・1日1組限定(最大5名)で特別な体験を

・平戸産の食材を使用した創作フレンチのフルコースディナーを堪能

・バスルームは三面ガラス張り、平戸瀬戸の絶景が眺められます

・小松孝英さん直筆アートも見られます

 

STAY JAPAN ステイジャパン

から予約が可能です。

 

お城好きなら一度は泊まってみたい夢のような宿!